0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱉻 U+3127B Unicode文字

Unicode

U+3127B

𱉻

数値文字参照

𱉻 𱉻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%89%BB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGJuw==

「𱉻」に似ている意味の文字

𱉻の説明

Translingual
Han character
𱉻 (Kangxi radical 196, 鸟+7, 12 strokes, composition ⿰妥鸟)
References
Unihan data for U+3127B
Chinese[出典:Wiktionary]

𱉻の文字を使った例文

𱉻は古代日本の神話に登場する狼の妖怪を表す文字です。 この神話によると、狼の妖怪が百姓家を襲い、その家の者を次々と食べ尽くしていました。そこで、百姓は若い男を選び、彼に命じて狼の妖怪を退治するように依頼しました。 若い男は剣を手にし、狼の妖怪を追いかけ、最終的には倒しました。そして、その狼の手の爪で新しい文字を作り出しました。それが𱉻であり、この文字は狼の妖怪を表すと共に、狼にまつわる物語に使用される文字としても広く使われるようになりました。 今でも、𱉻は日本の古典文学や伝説に関する書物や小説で頻繁に使われています。また、最近ではこの文字をデザインに用いたファッションアイテムや雑貨も登場しています。 このように、𱉻は独特な歴史や文化的な背景を持った文字であり、その魅力は今もなお多くの人々から愛されています。また、この文字を通して、日本の古い物語や風習に触れ、その魅力を感じることができるでしょう。 私たちは、このような過去の文化や風習を大切にしていくことが重要であると考えます。新しいテクノロジーや文化が次々と生まれ、変化していく現代であっても、私たちは過去の貴重な文化的遺産を次世代に継承することが求められているのです。そして、𱉻のような古代の文字や物語から、私たちは多くのことを学び、新たな発見や出会いを広げることができるのです。 𱉻という文字には、そんな新しい発見や出会いの可能性が詰まっています。是非、この文字を使った物語やデザイン、アイテムなどを通して、日本文化の魅力を世界に広めることができればと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)