0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱉺 U+3127A Unicode文字

Unicode

U+3127A

𱉺

数値文字参照

𱉺 𱉺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%89%BA

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGJug==

「𱉺」に似ている意味の文字

𱉺の説明

Translingual
Han character
𱉺 (Kangxi radical 196, 鸟+7, 12 strokes, composition ⿰孚鸟)
the pigeon, the turtle dove
References
Unihan data for U+31...[出典:Wiktionary]

𱉺の文字を使った例文

𱉺という文字は、Unicodeの拡張Bプレーンに存在する非常に珍しい文字です。さまざまな言語や記号を収録するUnicodeにおいても、𱉺は使用される頻度が非常に低い文字の一つです。 しかしながら、珍しい文字である点から、𱉺は独特な魅力を持っています。例えば、SNSや掲示板のユーザー名に用いられることがあります。また、演劇や小説などの文学作品においても、登場人物の名前に使われることがあります。 もっとも、実際に読みやすく使いやすい文字であるかと言われると、𱉺はその点で課題があります。日本語や英語などのよく使われる言語に比べ、漢字やカタカナが入り混じったり、やや複雑な形状をしていたりするため、見た目がきつくなることがあります。 ただし、その字形からは、万物が神秘的であるというイメージを感じることもできます。例えば、人の胎内や、自然界の成り立ちなど、人間が理解することができないものに出会ったときに、ここにひとつの答えがあるかもしれない、という希望をもたらすような文字であるとも言えます。 最近では、世界的な情報アクセシビリティの向上を図るため、Unicodeがより多様な文字の収録を進めてきました。それによって、例えば少数派言語でもコンピュータを使って正確に表記できるようになったり、文字から語を検索したときにより正確な結果が得られるようになっています。 このように、文字や言語を取り巻く環境は、時代によって変わり続けています。特に、今後ますますグローバルな社会となっていく中で、多様な言語や文字に対する理解と尊重が、ますます重要になるでしょう。その意味でも、こんなに独特で未知な文字である𱉺について関心を持つことは、より多様な社会を目指すための一歩となるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)