0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱉭 U+3126D Unicode文字

Unicode

U+3126D

𱉭

数値文字参照

𱉭 𱉭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%89%AD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGJrQ==

「𱉭」に似ている意味の文字

𱉭の説明

跨語言
漢字
𱉭(鸟部+6畫,共11畫,部件組合:⿰危鸟)
字義
「𪀗」(U+2A017)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+3126D
編碼[出典:Wiktionary]

𱉭の文字を使った例文

𱉭とは、漢字の部首である“鬼部”を表す珍しい文字である。この文字は、平仮名やカタカナといった通常使用される文字とは全く異なる存在感を持っており、人々を驚かせることもある。 しかし、この文字はただの視覚的なインパクトだけではなく、実は音声認識技術や機械学習の分野でも注目されている。なぜなら、このような珍しい文字は、人工知能による学習において非常に有効であると考えられているからだ。 また、この文字の使われ方には、面白いエピソードもある。例えば、ある企業は、従業員のパスワードとして“𱉭”を指定することで、他者に簡単に推測されず、セキュリティを高めることを試みたといわれる。 さらに、この文字は、インターネット上でも一定の注目を集めている。特に、SNS上でのハッシュタグの中にこの文字を含めることで、目立つ効果が期待できるため、若者の間で広がっているという。 しかし、一方で、このような“変わった”文字の使用には、場所や状況によっては相応しくないと感じる人々もいる。それでも、珍しい文字を使うことで、常識にとらわれず、自分自身を表現することができるという面もある。 このように、一つの文字が、ふだん私たちが考えている以上の存在感を持っている事がわかる。文字には、単なる記号以上の意味があるのかもしれない。今後も、文字にまつわる様々な言語学的、文化的研究が進められることに期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)