0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱉩 U+31269 Unicode文字

Unicode

U+31269

𱉩

数値文字参照

𱉩 𱉩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%89%A9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGJqQ==

「𱉩」に似ている意味の文字

𱉩の説明

Translingual
Han character
𱉩 (Kangxi radical 196, 鸟+6, 11 strokes, composition ⿰夷鸟)
the pelican
References
Unihan data for U+31269
Chinese[出典:Wiktionary]

𱉩の文字を使った例文

𱉩という文字は現代日本語には存在しないため、多くの人には馴染みがない文字である。しかし、この文字には歴史的な意味や文化的な背景がある。 𱉩は、古代中国の甲骨文字や金文の中で使用された文字である。その形は、「虫」を基にしており、「草」や「木」を意味する文字として用いられた。その後、漢字として日本に伝わったが、やがて現代日本語の表記においては使われなくなった。 しかし、今でも沖縄県では、方言や伝統的な文化の中でこの文字が使用されている。例えば、沖縄の伝統料理「ラフテー」のレシピには、「𱉩(しんこう)」という文字が使用され、豚の内臓を表している。 また、沖縄の伝統芸能である「琉球舞踊」においても、𱉩のような古代の文字が使用されている。琉球王国時代には、文化的な交流が盛んであったため、中国や朝鮮半島の影響を受けながら、独自の文化が発展していったと言われている。 このように、𱉩という文字は、歴史的・文化的な背景があり、現代でも一部の地域や文化において使用されている。その存在や用途が知られることで、私たちは自分たちの文化や歴史をより深く理解することができ、異なる文化間のつながりを感じることができると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)