0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱉨 U+31268 Unicode文字

Unicode

U+31268

𱉨

数値文字参照

𱉨 𱉨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%89%A8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGJqA==

「𱉨」に似ている意味の文字

𱉨の説明

Translingual
Han character
𱉨 (Kangxi radical 196, 鸟+6, 11 strokes, composition ⿰亚鸟)
Further reading
Unihan data for U+31268
Chinese[出典:Wiktionary]

𱉨の文字を使った例文

𱉨という文字は、中国の古代文字である甲骨文字に由来するもので、その形状は「木」のような形をしています。この文字は、現代中国語では使われなくなってしまった文字ですが、日本の漢字や古文書には使用されていることがあります。 この文字の特徴は、複数の部品から構成されているということです。上部には「木」という意味を持つ部品があり、下部には「人」という意味を持つ部品があります。この二つの部品が合わさることで、新しい意味を持つ文字となるのです。 また、甲骨文字の中では比較的出現頻度が高く、文献学的な価値があるとされています。この文字は、古代中国で木を伐採し、その材料を利用することが当たり前であったことを示しています。また、「人」という部品がついていることから、人と木の関係性や、木と自然との関係性についても考えさせられます。 今日の社会では、森林伐採や環境問題が大きな課題となっています。𱉨という文字を見ることで、自然との関係性や環境保全の重要性について考えることができます。また、この文字には、「人」と「木」が互いに作用し合い、新しい意味を生み出すという意味が込められているため、人と自然が共存し、相互に補い合い、新しい発展を遂げることが大切であるという教訓も含まれています。 𱉨という文字は、形状的にも意味的にも、複数の要素が結びついて成り立っているということが大きな特徴です。このことからも、個々の存在が孤立して存在するのではなく、人や物事との連携や協力が必要であることが示唆されています。 このように、𱉨という文字には、文字自体に込められた価値や、人と自然の関係性など、興味深いメッセージが含まれています。今後も、忘れられないように、この文字の意味を深く理解し、よりよい社会を実現していくことが大切であると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)