0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱉤 U+31264 Unicode文字

Unicode

U+31264

𱉤

数値文字参照

𱉤 𱉤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%89%A4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGJpA==

「𱉤」に似ている意味の文字

𱉤の説明

Translingual
Han character
𱉤 (Kangxi radical 196, 鸟+6, 11 strokes, composition ⿰圭鸟)
References
Unihan data for U+31264
Chinese[出典:Wiktionary]

𱉤の文字を使った例文

𱉤という文字は、漢字の中でもかなり難解なものの一つです。字源は不明ですが、音読みは「こう」とされています。 この文字は古代中国に由来し、古文書にも登場しています。しかし、現代の中国や日本では一般的に使用されません。なぜなら、その形状があまりにも異常で、読み方も一般的な漢字とはかけ離れているためです。 もっとも、私たちにとって、この文字が興味深い理由は、そのユニークな形状にあります。この文字を見るだけで、心が惹かれてしまう人も少なくないでしょう。 そこで、この文字を使って、ある物語を紹介したいと思います。 昔々、ある国の王様が、剣術や陣形術に優れた武将を探していました。そのとき、とある農民が王様の前に現れました。農民は片手に𱉤を持ち、王様に「私はこの剣術を使えます」と言いました。 王様は農民が本当に武術を心得ているかどうか疑っていましたが、農民は卓越した技術を見せてみせました。𱉤をフルに使って、王様をも驚かすほどの切れ味を披露しました。 こうして、農民は王様の将軍になり、国の平和を守ることになったという伝説が残されています。 この物語は、小さなことから大きな変革をもたらす可能性を示しています。𱉤という文字は、見た目が異常でも、本当に必要とされるときには実力を発揮することができるということを示しているようにも感じられます。 今の時代にも、私たちには人や物事を見抜く目が必要です。現在は、表面的な情報や見た目だけで物事を判断することが多いですが、本当の価値はそこにはありません。もしその農民が、𱉤の形状が奇妙だからと諦めてしまっていたら、世界に素晴らしい光景が見られることはありませんでした。 私たちは、物事の表面にとどまることなく、𱉤のように本来の価値を見抜いて、素晴らしい未来を作り上げることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)