0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱉣 U+31263 Unicode文字

Unicode

U+31263

𱉣

数値文字参照

𱉣 𱉣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%89%A3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGJow==

「𱉣」に似ている意味の文字

𱉣の説明

跨語言
漢字
𱉣(鸟部+6畫,共11畫,部件組合:⿰鸟戎)
字義
「𪀚」(U+2A01A)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+31263
編碼[出典:Wiktionary]

𱉣の文字を使った例文

𱉣という文字は漢字ではなく、新しくUnicodeに追加された文字であり、非常に珍しいものの一つです。この文字は約4,500年前に作られたとされる中国の甲骨文の一部であり、蝦蟇(がま)という動物を表しています。 蝦蟇は、日本ではカエルと呼ばれる動物であり、古くから日本の文化においても重用されてきました。そんな蝦蟇を表す珍しい文字が、広く認知されるようになった背景には、日本の文化に対する世界的な注目があります。 今では、日本のアニメや漫画、ゲームなどのコンテンツが海外でも人気を博しており、その文化に興味を持つ人々が増えたことが一因となっています。また、日本の食文化や技術力にも注目が集まっており、そのユニークさや高い品質に魅了される人たちも少なくありません。 このように日本文化に対する注目が高まる中、『𱉣』という珍しい文字が取り上げられることで、より深く興味を持ってもらえることが期待されます。また、この文字自体にも、日本と中国の文化を結びつける役割があるといえます。古代の文化を伝える甲骨文字と、日本文化の象徴である蝦蟇が、意外な形で繋がりを持っていることは興味深いといえます。 さらに、この文字を通じて、言語の持つ力や文化の多様性など、深い哲学的な考えを引き出すこともできます。言語は、人々が情報を共有し、社会を形成する上で欠かせないものであり、また、異なる文化や背景を持つ人々が交流する上での重要な架け橋でもあります。このような考え方が今後ますます求められる時代に、『𱉣』という文字が持つ意味は大きいといえます。 『𱉣』という文字は、ただの外字としてではなく、世界中の人々にとって興味深いものであることがわかりました。言語や文化に興味を持つ人々にとって、この文字が新たな発見のきっかけとなることを期待します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)