0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱉢 U+31262 Unicode文字

Unicode

U+31262

𱉢

数値文字参照

𱉢 𱉢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%89%A2

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGJog==

「𱉢」に似ている意味の文字

𱉢の説明

Translingual
Han character
𱉢 (Kangxi radical 196, 鸟+5, 10 strokes, composition ⿰幼鸟)
References
Unihan data for U+31262
Chinese[出典:Wiktionary]

𱉢の文字を使った例文

𱉢は、古代中国で生まれた文字のひとつであり、今でも一部の中華圏で使用されています。しかしながら、現代日本では使われていないため、多くの人々にとっては見慣れない字形です。 この文字は、意味や音素を持っているわけではなく、単なるデザイン性の高い文字であると言えます。それでも、独創的で美しいフォルムを持つため、文字アートなどに使われることがあります。 また、最近ではUnicodeの第11.0版でUnicode規格に追加され、コンピュータ上でも使用可能になりました。これにより、さまざまなプログラムやアプリケーションで、文字として使われるようになっています。 さて、この文字に関して、面白いことがいくつかあります。たとえば、シェイクスピアの『ハムレット』に登場する「トゥ・ビー・オア・ノト・トゥ・ビー」というセリフを、全て𱉢で表すことができるのです。これは、デザイン性の高さから、ロゴやアートなどに使われることが多い文字であることを表しています。 さらに、この文字は現代日本では全く使われていませんが、なぜか台湾ではプレミアがつくほどの値段で売買されていることがあります。それは、デザイン性だけでなく、お守りとしての力を持つと信じられているからです。『開運の法』という著書でも、この文字を使ったお守りが紹介されています。 また、Unicodeに登録される前の2001年には、この文字を使用した洗浄剤の名前が登録されました。これは、新たな広告手法として、一部の企業が使ったものだったそうです。 𱉢という文字は、現代日本では使われていないものの、その美しさや独創性から、アートやデザイン分野において活用されることがあります。また、お守りとしても扱われることがあるという、興味深い文字と言えます。今後も、その固有の特性を活かした使い方が増えていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)