0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱉡 U+31261 Unicode文字

Unicode

U+31261

𱉡

数値文字参照

𱉡 𱉡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%89%A1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGJoQ==

「𱉡」に似ている意味の文字

𱉡の説明

Translingual
Han character
𱉡 (Kangxi radical 196, 鸟+5, 10 strokes, composition ⿰弁鸟)
References
Unihan data for U+31261
Chinese[出典:Wiktionary]

𱉡の文字を使った例文

𱉡という文字は、現代日本語では使用されていない非常に珍しい漢字です。この文字は、漢字の中でもとても古い時代から使われていた文字であることが知られています。 古い時代の文字であるため、その意味や用法についての情報は非常にわずかであり、多くの人々がこの文字について知らないことが多いです。しかしながら、この文字を使って想像力をかきたて、面白い文章を作ることができます。 例えば、𱉡を使って、「今日は彼女と初めて会った日だった」という文章を書いてみましょう。 「𱉡」を含む漢字で「初めて会う」という意味を持つ「𱉡会(さんごう)」があります。この言葉を使って、「𱉡会に参加し、初めて彼女と会った。彼女は美しく、話をするととても聡明でした。彼女との会話はあっという間に時間が過ぎ、帰路につくときには空が暗くなっていました。彼女との出会いは心に深く刻み込まれ、これからの人生で彼女と共に歩んでいくことを心から楽しみにしています」というようなロマンチックな文章を作ることができます。 また、𱉡を使って「古代の宝物を発見した」という想像力を刺激する文章を書いてみましょう。 「𱉡」は古代の文字であるため、古代の宝物を発見するという場面を表現するのに適しています。 「𱉡を刻んだ謎の石版を発見した。石版には、古代の王様が隠したとされる財宝の隠し場所が記されていた。一行は石版の指示に従い、山奥の洞窟にたどり着いた。洞窟の中には、たくさんの宝石や貴金属、そして古代の武器や装飾品があった。彼らはその財宝を手に入れたことで、一生涯を豊かに過ごすことができた」というようなスリリングな文章を作ることができます。 このように、𱉡を使って想像力をかきたて、興味深い文章を作ることができます。この文字を知ることで、日本語をより深く掘り下げる楽しさを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)