0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱉖 U+31256 Unicode文字

Unicode

U+31256

𱉖

数値文字参照

𱉖 𱉖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%89%96

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGJlg==

「𱉖」に似ている意味の文字

𱉖の説明

Translingual
Han character
𱉖 (Kangxi radical 196, 鸟+5, 10 strokes, composition ⿰丕鸟)
osprey
water hawk
References
Unihan data for U+31256
Chin...[出典:Wiktionary]

𱉖の文字を使った例文

𱉖 とは、古代中国で用いられていた漢字の一つであり、その意味は『鼓』と書き、太鼓のような楽器を表していました。 古代中国では、太鼓は祭典や音楽の演奏など、様々な場面で用いられていました。特に、戦場では軍楽隊が太鼓を鳴らして、兵士たちに戦意を高める役割を果たしていたそうです。 また、太鼓は単に音楽的な楽器としてだけでなく、人々の精神世界にも大きく関わっていました。太鼓を叩くことによって、人々は自分自身の内側にあるエネルギーを引き出し、自己表現を行い、心身ともに活性化することができたとされています。 現代の日本でも、太鼓は古くから伝わる伝統的な楽器として親しまれています。多くの祭りやイベントで太鼓演奏が行われ、その迫力ある音色には心を揺さぶられるものがあります。 しかし、太鼓が音楽的な楽器だけでなく、心身を活性化させる効果があることについては、近年の科学的な研究でも裏付けられています。人が太鼓を叩くことで、ストレスや不安を解消し、集中力や創造性を高める効果があるとされています。 最近では、太鼓を利用した健康法や、心理学的なアプローチとしての太鼓演奏が注目されています。太鼓を叩くことによって、疲れた心を癒し、自己認識や自己表現を行うことで、心のバランスを整える効果が期待されています。 また、太鼓は言葉を超えたコミュニケーション手段としても活用されています。太鼓を共に演奏することで、人と人との距離感やコミュニケーション能力を向上させることができます。また、多文化共生の時代において、太鼓を通じた異文化交流も盛んに行われています。 𱉖 と書かれた文字には、太鼓の響きや力強さが感じられます。古代から現代に至るまで、その音には人々の心を揺さぶる力がありました。今後も、太鼓は健康法やコミュニケーションツールとして、人々の生活に深く根ざす存在となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)