0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱉕 U+31255 Unicode文字

Unicode

U+31255

𱉕

数値文字参照

𱉕 𱉕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%89%95

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGJlQ==

「𱉕」に似ている意味の文字

𱉕の説明

Translingual
Han character
𱉕 (Kangxi radical 196, 鸟+5, 10 strokes, composition ⿰鸟可)
References
Unihan data for U+31255
Chinese[出典:Wiktionary]

𱉕の文字を使った例文

𱉕は中国古代から現代に至るまで使用されてきた、非常に興味深い文字です。この文字は、漢字に属する篆書体の「壴」という字形を持ち、音声文字としても使用されています。 また、𱉕は中国語の音声文字としてはほとんど使われていないため、日本語や朝鮮語などの外来語の表記に使用されることがあります。例えば、日本語で「テクノロジー」という言葉を表す際には、「テクノロジ」という表記が一般的ですが、この場合の「ジー」の代わりに𱉕が使用されます。 また、𱉕を含む漢字の使用は、日本の新字体論議でも注目されています。新字体論議とは、漢字の簡略化や統合などについて議論するもので、その中で𱉕を含む一部の漢字が廃止される可能性も出ています。 しかし、𱉕を含む漢字は、歴史的な価値や文化的な背景を持っているため、廃止することが適切なのかという点で、慎重な議論が必要とされています。 さらに、最近ではUnicodeのバージョン13.0で、𱉕を含む多くの漢字が新たに追加されたことにより、国際的な使用が可能になりました。このことは、漢字の豊かな表現力や価値が、世界中で認められることを示しています。 𱉕は、その形状や使用方法から、漢字の中でも特に興味深いものとして注目されています。今後も、多様な文化背景や用途に応じて使用されることで、この文字がさらなる輝きを放つことに期待が寄せられています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)