0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱉈 U+31248 Unicode文字

Unicode

U+31248

𱉈

数値文字参照

𱉈 𱉈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%89%88

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGJiA==

「𱉈」に似ている意味の文字

𱉈の説明

Translingual
Han character
𱉈 (Kangxi radical 196, 鸟+2, 7 strokes, composition ⿰刀鸟)
Further reading
Unihan data for U+31248
Chinese[出典:Wiktionary]

𱉈の文字を使った例文

𱉈という文字は、日本の新漢字の一つであり、クリスマスツリーを表すとされています。 しかし、この文字は実は単なる漢字ではなく、古代文字である約3200年前の古代文字「代表的な陶器」の一つでもあります。 この文字は、畑で脱穀する際に使われる棒「𥄳」の形から生じたもので、当時の人々が利用した工具を表す文字として使用されていたのです。 また、この文字は日本の古代神話にも登場します。『日本書紀』や『古事記』には、天照大神が八稚女(やちよめ)を使って天地を生み出したという伝説がありますが、この八稚女の一人「𱉈神」という神様が登場します。 このように、𱉈という文字は日本の古代から現代まで、さまざまな文化や歴史と深く関わってきた文字なのです。 さらに、今でもこの文字が用いられるシーンもあります。例えば、農業や地域の文化活動において、𱉈という文字が使われることがあります。また、オリジナリティあふれるデザイン性の高い商品やアクセサリーなどにも使われているようです。 このように、𱉈という文字は単なるクリスマスツリーを表す漢字ではなく、古代文字や神話、日本の文化や歴史と密接に関わった文字なのです。 このように、𱉈という文字には多くの意味や歴史が込められています。これは、歴史や文化を知ることで、現代に生きる私たちが豊かな人生を送るためのヒントを与えてくれるものです。今後も、𱉈という文字が日本の文化や歴史の中で大切にされ続けていくことを願ってやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)