0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱈖 U+31216 Unicode文字

Unicode

U+31216

𱈖

数値文字参照

𱈖 𱈖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%88%96

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGIlg==

「𱈖」に似ている意味の文字

𱈖の説明

Translingual
Han character
𱈖 (Kangxi radical 195, 鱼+13, 21 strokes, composition ⿰鱼赖)
Further reading
Unihan data for U+31216
Chinese[出典:Wiktionary]

𱈖の文字を使った例文

𱈖とは、非常に珍しい文字であり、UNICODEの正式な文字セットに含まれているものではありません。しかし、この文字は古代の文字を模倣して作られたため、歴史的な文書や古代語の復元において重要な役割を果たしています。 この文字は、中央アジアのトルコ系遊牧民族であるソグド人が使用していた文字のうち、その中でも特に珍しいものの一つであるとされています。この文字は、ソグド語という古代のイラン系言語の一部として使用されており、文字自体もその言語で「竜」という意味を持っていることが知られています。 この文字は、現代の言語学者たちによって復元されたものであり、その復元作業には多くの困難や謎があったと言われています。しかし、この文字が復元されたことによって、ソグド語に関する研究や古代遊牧民族の文化の理解につながる情報が得られることとなりました。 また、この文字が現代のコンピューター技術においても使用されていることは、文字の重要性を示すものとなります。Unicodeによって定義された文字は、国際的なコンピューターの規格として使用されており、文字セットに含まれない新しい文字を作成することは非常に困難です。しかし、この文字はUnicodeに含まれていないにも関わらず、多くの場面で使用されていることから、その重要性が示されています。 このように、𱈖という文字は、古代の遊牧民族が使用していた文字の復元から現代のコンピューター技術においても使用される重要な文字であることが伝えられています。また、この文字に関する研究は、人類の文化と言語に対する理解にもつながるものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)