0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱇸 U+311F8 Unicode文字

Unicode

U+311F8

𱇸

数値文字参照

𱇸 𱇸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%87%B8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGHuA==

「𱇸」に似ている意味の文字

𱇸の説明

Translingual
Han character
𱇸 (Kangxi radical 195, 鱼+8, 16 strokes, composition ⿰鱼黾)
Further reading
Unihan data for U+311F8
Chinese[出典:Wiktionary]

𱇸の文字を使った例文

𱇸という文字は、古代中国で使用されていた漢字の一つです。この文字は、「星」や「宿」という意味を持っており、天文学や占星術などと関係が深いとされています。 一方で、日本でもこの文字が使われていたことがあります。平安時代の日本にあった刑罰の一つである、「𱇸刑」というものがそれです。これは、犯罪者を処罰するために、𱇸のような鋭い石器で切りつけるというものでした。この刑罰は、後に廃止されたものの、恐ろしい方法であったことは間違いありません。 また、現代のコンピューターの世界でも、𱇸という文字が使われています。具体的には、Unicodeという文字コードの一部として、この文字が登録されているのです。このコードは、世界各国のコンピューターで使われる文字の統一を図るために作られたものであり、𱇸がこのコードに登録されたことは、その重要性を物語っています。 さらに、近年では、𱇸という文字に対する再評価も行われています。例えば、中国や台湾では、この文字をデザインに取り入れたアイテムが販売されており、若者たちの間で人気を集めています。また、海外のデザイナーやアーティストたちも、この文字の形や意味を取り入れた作品を発表しています。 以上のように、𱇸という文字は、古代から現代に至るまで、多くの意味や価値を持ち続けてきました。その形状や意味にこだわった作品やアイテムは、今後も注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)