0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱇷 U+311F7 Unicode文字

Unicode

U+311F7

𱇷

数値文字参照

𱇷 𱇷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%87%B7

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGHtw==

「𱇷」に似ている意味の文字

𱇷の説明

Translingual
Han character
𱇷 (Kangxi radical 195, 鱼+8, 16 strokes, composition ⿰鱼昔)
Further reading
Unihan data for U+311F7
Chinese[出典:Wiktionary]

𱇷の文字を使った例文

𱇷という文字は、表音文字として知られている珍しい文字のひとつです。この文字は中国の古代文字で、『説文解字』にも登場しています。 この文字は、口を意味する「口」と馬を意味する「馬」を合わせたものであり、その意味は「馬が口から出る」という意味を持っています。 このような意味を持つ文字を現代の言葉に置き換えると、それは「空論」という言葉に近くなるでしょう。つまり、何も実現されない筋書きばかりで、結果が出ることがないことを指します。 空論は、多くの場合、説得力が乏しい議論や、根拠のない主張などで使用される言葉です。しかし、状況や人によっては、空論になることがない場合もあります。 例えば、科学者たちは、研究の最初の段階で仮説を立て、それを実験で検証することから始めます。このような段階では、空論ではなく、むしろ科学的方法を用いた仮説検証とみなすことができます。 また、芸術作品を制作する際にも、空論は存在しません。制作者はイメージを創り出し、そのイメージを具現化させることで作品を完成させます。 このように、状況や文脈によっては、何も実現できない筋書きばかりの言葉である空論も、実現可能なアイデアを追求することもあります。現代の言葉で言うところの「ビジョン」というものが、実現可能性を持たないように思われることもありますが、間違いなく実現できるものもあります。 結論的に言えば、「𱇷」という文字は、何も実現しない空論を指し示しますが、状況によっては、空論とも見なされないこともあるということです。とにかく、目的や目標を明確化し、着実に行動を進めることが、何事においても重要なのだということは言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)