0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱇵 U+311F5 Unicode文字

Unicode

U+311F5

𱇵

数値文字参照

𱇵 𱇵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%87%B5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGHtQ==

「𱇵」に似ている意味の文字

𱇵の説明

Translingual
Han character
𱇵 (Kangxi radical 195, 鱼+8, 16 strokes, composition ⿰鱼责)
Further reading
Unihan data for U+311F5
Chinese[出典:Wiktionary]

𱇵の文字を使った例文

𱇵という文字は、古代から使われている漢字の一つであり、意味は「破る」や「破片」などとされています。 しかし、この文字を使った文章は現代でも使われ続けており、その中には興味深いものも少なくありません。 例えば、「𱇵を破り、新しい未来を切り拓く」といったフレーズは、刷新や改革を目指す象徴的な言葉として、ビジネスや政治などの分野でよく使われます。 また、「𱇵に含まれる破壊力を抑え、使い方次第で善も悪も生まれる」という表現は、技術進歩や科学技術の発展を考える上で、危険性があると同時に、その可能性も広がることを示唆しています。 一方で、「𱇵を求め続けることこそが美しい」という言葉もあります。この言葉は、何かに挑戦することが難しいとき、諦めずに努力し続けることの大切さを示しています。 さらに、古い言い伝えによれば、𱇵は「亀の甲羅」とも呼ばれており、長寿や幸運の象徴としても語られています。 このように、𱇵という文字は、多くの人々にとって大切な意味を持っていると言えます。様々な分野やシーンで使われ、その都度に違った解釈がなされることで、深い意味を持つ表現として親しまれています。 しかし、日常的に使用することは少なく、書き方や意味もあまり知られていないことから、意味を知り、意識的に使うことができた場合、より深い表現力を持つことができるでしょう。 𱇵という文字の奥深さを知り、その力を借りて、より魅力的で豊かな表現を身につけることが大事です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)