0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱇴 U+311F4 Unicode文字

Unicode

U+311F4

𱇴

数値文字参照

𱇴 𱇴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%87%B4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGHtA==

「𱇴」に似ている意味の文字

𱇴の説明

跨語言
漢字
𱇴(鱼部+7畫,共15畫,部件組合:⿰鱼纳)
字義
「𩹾」(U+29E7E)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+311F4
編碼[出典:Wiktionary]

𱇴の文字を使った例文

𱇴という文字は、日本語としては正式に使用されていない文字であり、また多くの人にとっては未知のものであるでしょう。実はこの文字は、古代中国の文字「𢆃(しんにょう)」を意味するものであり、その形状は、三つの点が繋がったような、非常に特徴的なものです。 この「𱇴」という文字が注目を集めるようになったのは、2017年にUnicodeに採用されたことが大きなきっかけとなっています。Unicodeとは、国際的な文字コード統一のための機関であり、現代的なコンピューターシステムやスマートフォンなどで使用される文字を統一的に管理しています。この採用によって、世界中の多くのデバイスで、この文字を正しく表示することが可能となりました。 一方で、この「𱇴」という文字が使用される場面は非常に限られています。日本人にとっては、漢字に慣れ親しんでいるため、新しい文字を学ぶ意識はあまり高くないかもしれません。また、中国語を学ぶ人たちの中でも、この文字を熟知している人は少ないと思われます。 しかし、このような文字が存在することによって、異なる文化や言語間のつながりを感じることができます。また、これからますますグローバル化が進む中で、新しい文字を学ぶことがますます重要になってくるかもしれません。 「𱇴」という文字は、一見、不思議な形状をしていますが、それがもたらす意味や用途は、社会や文化の発展の中で、今後さらに広がっていくことも考えられます。このような文字に触れることが、世界とのつながりを感じるうえで、非常に意味のあることであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)