0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱇲 U+311F2 Unicode文字

Unicode

U+311F2

𱇲

数値文字参照

𱇲 𱇲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%87%B2

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGHsg==

「𱇲」に似ている意味の文字

𱇲の説明

Translingual
Han character
𱇲 (Kangxi radical 195, 鱼+7, 15 strokes, composition ⿰鱼孚)
Further reading
Unihan data for U+311F2
Chinese[出典:Wiktionary]

𱇲の文字を使った例文

𱇲という文字は、実は古代の文字であり、漢字の種類の1つでもあるのです。この文字は、今から約5000年前に、河南省の一帯で使用されていました。 当時、この文字は「齊」と読まれ、古代中国で使われた文字の中でも、特に美しく優雅なものとして知られていました。そのため、多くの書家たちがこの文字を使って、独自の書風を発展させていきました。 しかし、時代が進むとともに、この文字は次第に使われなくなっていきました。特に、『説文解字』という漢字の辞書が編まれたことによって、この文字の使用は完全に姿を消していったのです。 それでも、今でもこの文字を使い続けることができる場面があるのです。例えば、駅名や地名などで使われることがあります。そのため、この文字を見たときには、古代から現代までの文化や歴史を感じることができるのではないでしょうか。 また、この文字を使って独自の文章を書くこともできます。例えば、「𱇲齊眉尖観風月,仿佛天仙下凡人」という句があります。この句は、古代の詩人・杜甫が残したもので、優雅で品のある女性を描写しています。 このように、𱇲という文字には、古代の美しさや風雅さ、文化や歴史などが詰まっています。多くの人たちがこの文字に興味を持って、独自の表現方法を見つけていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)