0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱇱 U+311F1 Unicode文字

Unicode

U+311F1

𱇱

数値文字参照

𱇱 𱇱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%87%B1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGHsQ==

「𱇱」に似ている意味の文字

𱇱の説明

Translingual
Han character
𱇱 (Kangxi radical 195, 鱼+7, 15 strokes, composition ⿲亻丨⿱夂鱼)
Further reading
Unihan data for U+311F1
Chinese[出典:Wiktionary]

𱇱の文字を使った例文

𱇱は、古代の楔形文字の一つであり、メソポタミア文明で使用された文字の一つです。𱇱を含む文字は、紀元前4000年ころから使われ始め、紀元前2千年紀まで使用され続けました。 𱇱は楔形文字の一つであるため、文字を刻む際に楔形の打撃を加えて作られます。そのため、楔形文字は硬い素材に刻まれたり、湿った粘土板に刻まれたりすることが多かったようです。また、楔形文字は右から左へと書かれる方向性があるため、現代の私たちには逆さまに見えることもあります。 楔形文字は文字が発明される以前の時代から使用されており、当時の人々は非常に手間暇をかけて文字を作り出していたことがわかっています。そのため、古代の文字は、現在の私たちにとっては非常に神秘的で魅力的なものとして現れているのかもしれません。 また、近年では多くの人々が古代文字に興味を持ち、研究をすることが増えています。そのため、𱇱を含む古代文字についての研究が進んでいるようです。 このように、古代文字は私たちにとって非常に興味深いものであり、𱇱を含む古代文字には多くの謎が残されています。今後も、古代文字に関する研究が進み、その謎が解明されることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)