0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱇓 U+311D3 Unicode文字

Unicode

U+311D3

𱇓

数値文字参照

𱇓 𱇓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%87%93

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGHkw==

「𱇓」に似ている意味の文字

𱇓の説明

Translingual
Han character
𱇓 (Kangxi radical 195, 鱼+4, 12 strokes, composition ⿰鱼互)
Further reading
Unihan data for U+311D3
Chinese[出典:Wiktionary]

𱇓の文字を使った例文

𱇓という文字は、四隅に点がある框状の形をしている漢字である。すなわち、下側が三方に開いている「口」のような形よりも、四方を閉じた「囲」のような性格を持っている。このような形をしている漢字は珍しく、デザイン的にも興味深い点がある。 しかしながら、𱇓という漢字は、その形状が閉じた囲いを表すことから、孤独や囲い込まれるといったマイナスのイメージを持たれることもある。もしくは、囲い込んだ物が大事であるというポジティブな捉え方もされることがある。 この漢字が使われる場合としては、人名や地名などに使用されることがある。また、古文書等で見ることができるため、歴史的価値がある文字であると言える。 また、Unicode(国際的に規格化された文字のコード体系)において、この文字はサロゲートペア(2つのUnicodeコードポイントで表現される)に属するため、文字列のコードポイントを扱う際に、いくつかの問題が生じることがある。例えば、バイト順(endian)などが原因で文字化けが起こることがある。 最近では、この文字を使ったちょっとしたギャグ的なWebサイトが存在し話題となっている。𱇓ブーストというWebサイトは、この文字を「乃木坂46の曲とヱヴァンゲリヲンが混じって流れているような感覚」と形容するコンテンツである。 𱇓という何とも言えない響きの文字は、形や存在そのものが珍しく、使い方によってはポジティブな意味合いを持っている。Unicodeにおける扱いや現代のWeb文化においても存在感を示しているこの文字は、今後も注目されることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)