0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱇒 U+311D2 Unicode文字

Unicode

U+311D2

𱇒

数値文字参照

𱇒 𱇒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%87%92

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGHkg==

「𱇒」に似ている意味の文字

𱇒の説明

Translingual
Han character
𱇒 (Kangxi radical 195, 鱼+4, 12 strokes, composition ⿰鱼比)
Further reading
Unihan data for U+311D2
Chinese[出典:Wiktionary]

𱇒の文字を使った例文

𱇒という文字は、現代の日本語では一般的に使われることがありませんが、古代日本の漢字文化においては重要な文字でした。この文字は鳥獣戯画や伝統的な書道作品に見られることがあり、その独特な形状から、芸術的な意味合いで使用されることもあります。 また、𱇒は、占いや風水などの超常的な活動にも関係しています。中国の風水では、この文字を使った「六角形風水鏡」があり、運気を良くするために使われています。そして、日本の風水では、𱇒を書いた紙を家の入り口に貼り付けると、家庭内の運気を良くすることができるとされています。 他にも、𱇒にはさまざまな象徴的な意味があります。古代の日本文化では、この文字は動物を表すということから、結婚式や縁結びの儀式などで使われることもあります。また、日本神話においても、𱇒は神々の力を象徴するものとされ、神社や寺院の御朱印(ごしゅいん)や護符として使われることがあります。 現代でも、𱇒は一部の人々の間で、独特な魅力を持つ文字として愛用されています。特に、書道や絵画の分野では、この文字を緻密に描くことが求められ、作品の完成度を高める重要な要素となります。また、一部のファッションブランドでも、𱇒をモチーフとしたデザインが登場していることがあり、日本の伝統文化が現代においても継承されていることを示しています。 以上のように、𱇒という文字は、古代日本の漢字文化において重要な役割を果たしていただけでなく、現代においても特別な意味を持つ文字として愛され続けています。このような伝統的な文化を大切にしながら、今後も新しい世代に受け継がれていくことを願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)