0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱇉 U+311C9 Unicode文字

Unicode

U+311C9

𱇉

数値文字参照

𱇉 𱇉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%87%89

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGHiQ==

「𱇉」に似ている意味の文字

𱇉の説明

Translingual
Han character
𱇉 (Kangxi radical 195, 魚+17, 28 strokes, composition ⿰魚霝)
References
Unihan data for U+311C9[出典:Wiktionary]

𱇉の文字を使った例文

𱇉という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、古代の漢字の部首である「矢(し)」という意味を持ち、その形状からしてまさに「矢」を表しているようにも見えます。 𱇉は、私たちにとってはなじみの薄い文字でありながら、実は広く利用されていたという事実が興味深いです。古代の漢字の古文書や文字石碑には、𱇉がよく登場します。そこからも、𱇉の存在が、古代の文字文化の一環であったことが伺えます。 𱇉という文字は、その形状からしてもとても鮮やかで特徴的ですが、それだけでなく、その意味も深いです。矢は古代から弓矢を用いた狩りや戦闘の基本的な武器でありましたが、𱇉によって「矢」という意味が象徴的に表現されたことで、さらに意味合いが広がります。 𱇉は、単なる文字以上の意味や象徴を持っているといえます。矢は、的確さや達成への目標を象徴し、目指すべき方向を示すものです。そのため、𱇉は私たちにとって、努力や挑戦、目標達成を思い起こさせる存在でもあります。 さらに、𱇉の形状は、曲線と角度が絶妙に調和したデザインとなっています。この美しいデザインは、文字としての機能だけでなく、美術的な鑑賞価値も持つことを意味しています。 𱇉という文字は、単に文字としての役割を果たすだけでなく、古代の歴史や文化、美的価値を伝える重要な役割を果たしています。その存在は、私たちにとって興味深く魅力的なものであり、文字の力や意味を再認識させてくれます。 𱇉という文字は、私たちが日常的に目にすることはありませんが、その存在は無視することはできません。この文字が持つ歴史や意味を知ることで、私たちはより広い視野を持ち、文化や言語を理解することもできるでしょう。 𱇉という文字は、ただ漢字の一つであるだけではなく、私たちにとっての学びや成長のきっかけとなるものです。その魅力的な姿と意味合いは、私たちにとって永遠の興味の対象となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)