0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱇈 U+311C8 Unicode文字

Unicode

U+311C8

𱇈

数値文字参照

𱇈 𱇈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%87%88

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGHiA==

「𱇈」に似ている意味の文字

𱇈の説明

Translingual
Han character
𱇈 (Kangxi radical 195, 魚+16, 27 strokes, composition ⿰魚龍)
References
Unihan data for U+311C8[出典:Wiktionary]

𱇈の文字を使った例文

𱇈という文字は、ほとんどの人にとってはまったく見覚えがない文字であることは間違いありません。しかし、この文字は実は古代文字の一種であり、中国の殷代(紀元前16世紀から紀元前11世紀)に使われた甲骨文字に存在するとされています。 甲骨文字は、中国古代に存在した陶器や骨に対して書かれた文字であり、文献資料の中でもっとも古いもののひとつです。𱇈は、甲骨文字の中で「从」(仕える)、あるいは「𢎞」(機織り)という意味を持ちます。 これらの意味から考えると、𱇈は人間の仕事や技術を表す文字であることがわかります。また、機織りという具体的な作業をすることで生活の基盤をつくっていた古代人たちの労働を物語る文字でもあります。このような古代文字が残されていることにより、我々現代人は歴史の一端を垣間見ることができるという意味でも、𱇈という文字には意義があります。 また、最近では、𱇈という文字を使って「復元食品」という新しい分野が注目を集めています。これは、古代や中世の料理法や食材を復元し、再現することで、現代の食文化に新たな風を吹き込もうという試みです。𱇈が使われるのは、そのような古代料理のレシピや食材を再現した調味料の商品名などに使われることが多く、多くの人々を興奮させることとなっています。 そして、さらに別の観点から見ると、𱇈という文字が現在活躍しているフィールドは、このような「復元」や「再現」といった意味合いが強いことでもあります。現代社会においては、さまざまな文化や技術が失われつつある中、古代から伝わる知恵や技術を再発見し、現代社会に応用することが求められています。このような社会的背景の中で、𱇈という文字が多くの人々に注目されるということは、過去と現在をつなぐ橋のような役割を果たしているといえるでしょう。 いかがでしょうか? どうしても覚えにくい文字かもしれませんが、𱇈という文字には深い歴史や、現代社会における意義があります。何か新しいことに挑戦するときや、歴史や文化に触れたときに、この文字を思い出してみるのも面白いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)