0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱇁 U+311C1 Unicode文字

Unicode

U+311C1

𱇁

数値文字参照

𱇁 𱇁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%87%81

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGHgQ==

「𱇁」に似ている意味の文字

𱇁の説明

Translingual
Han character
𱇁 (Kangxi radical 195, 魚+12, 23 strokes, composition ⿰魚量)
References
Unihan data for U+311C1[出典:Wiktionary]

𱇁の文字を使った例文

𱇁という文字は、非常に興味深く独特であり、日常生活であまり見かけることがないため、ほとんどの人にとっては不思議な存在と言えるでしょう。 この文字は、𱀯という漢字と同じく、古代中国の甲骨文字から派生しています。そのため、そのルーツは紀元前1500年頃まで遡ることができます。 また、この文字は、一般的に漢字やひらがな、カタカナなどといった漢字体系の文字とは異なり、Unicodeの外字扱いをされているため、一般的なコンピュータでの表示ができないことがあります。 しかし、近年では、技術の進歩に伴い、この文字を含むフォントが開発され、一部の興味深いアプリやウェブサイトでの使用が始まっています。 さらに、この文字は、縁起物としても用いられることがあります。例えば、一説によると『鬼滅の刃』という人気の漫画・アニメ作品の主人公、竈門炭治郎の髪飾りにも使われており、強運や厄除けの意味があるとされています。 最近では、中国や日本だけでなく、世界中で人気が高まっている漢字文化。この中でも、こうした独特な文字から学ぶことができる文化や歴史、さらにはアート性を感じながら、身近に漢字を感じることができるのは、大変興味深いと言えるでしょう。 𱇁という文字は、普段目にすることがなく慣れないかもしれませんが、一度意識すると、そこに込められた非常に深い意味や、古代中国の文化や歴史を感じることができるでしょう。文化や歴史、そして文字、そのすべてが背景にあるこの文字には、人々が大切にしてきたものが詰まっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)