0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱆟 U+3119F Unicode文字

Unicode

U+3119F

𱆟

数値文字参照

𱆟 𱆟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%86%9F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGGnw==

「𱆟」に似ている意味の文字

𱆟の説明

跨語言
漢字
𱆟(鬼部+9畫,共19畫,部件組合:⿺鬼竒)
參考資料
萬國碼:U+3119F
編碼[出典:Wiktionary]

𱆟の文字を使った例文

𱆟は、漢字の「黒」を表す珍しい字形を持っている。この字形は、上部が長い十の字を曲げた形で、下部が左右に広がっている形をしている。この特徴的な形は、様々な解釈ができるが、最も一般的な解釈は、雲の形を模していることであり、黒雲のように重々しく暗いイメージを与える。また、この文字は、古代音韻学の分野でも注目されており、様々な研究が行われている。 日本語においては、𱆟を使用することはほとんどないが、中国語においては黒い色や黑色という意味で広く使用されている。また、中国の伝統文化においても重要な役割を果たしており、『易経』においては「天行健、𱆟必自強」という言葉がある。これは、天は健全であり、黒い色は自ずから強くなるという意味である。このように、𱆟には強さや正義といったポジティブなイメージもある。 一方で、𱆟は昔から尊ばれてきた動物である烏と関連が深いとされる。中国の神話においては、烏が日食や月食を予言するとされており、𱆟の字形もその翼を連想させる形をしている。また、烏は知恵の象徴でもあり、𱆟には知恵や学問を象徴する意味もある。 最近では、文字のデザインや美しさに注目が集まっており、𱆟のような特徴的な形を持つ文字が注目されている。また、文字そのものに強いイメージを持つ中国語圏では、文字の選択や使い方が重要な意味を持っている。 以上のように、𱆟には古代音韻学や伝統的な文化、ポジティブなイメージや動物との関連など様々な意味や解釈が存在する。このように一つの文字には多くの意味が込められており、文字を通じて人々が交流し合うことができる。そう考えると、文字はまさに人類が作り出した最も鮮やかな文化の一つであると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)