0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱆞 U+3119E Unicode文字

Unicode

U+3119E

𱆞

数値文字参照

𱆞 𱆞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%86%9E

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGGng==

「𱆞」に似ている意味の文字

𱆞の説明

跨語言
漢字
𱆞(鬼部+9畫,共19畫,部件組合:⿺鬼拜)
參考資料
萬國碼:U+3119E
編碼[出典:Wiktionary]

𱆞の文字を使った例文

𱆞(ウエダレゼンマイ)という文字は、日本語の中でも特殊な文字の一つです。その独特な形状は、日常的にはほとんど使用されることがありません。しかし、この文字には深い意味が込められており、日本の文化や歴史について考えるきっかけとなるかもしれません。 この文字は、竹という植物がモチーフとなっていることから、「竹の下にいる!」という意味を持っています。竹といえば、日本の伝統文化の中で重要な役割を持つ植物です。茶道や生け花、竹細工など、多くの分野で使われています。また、幸せや縁起の良い意味合いもあるため、神社やお寺にもしばしば登場します。 そんな竹をモチーフにしている𱆞ですが、実はこの文字は日本の伝統的な楽譜記号として使用されることもあります。古くから日本に伝わる音楽「雅楽」では、演奏者たちは𱆞という特殊な記号を使って演奏を行います。これは、音楽を表すための漢字である「譜」という文字の上に、竹を表す「竹冠」という部首が添えられたものです。 竹の下にいる!という意味を持つ𱆞ですが、この言葉は現在の日本語においても使われます。例えば子供たちが夜の暗さに怖がり、大人に抱きついてくるとき、「竹の下にいる!」と言うことがあります。これは竹の下は安心できる場所として、子供たちにとっては象徴的な場所だからです。 最近では、SNSなどでも、この文字が「可愛い」として注目されることがあります。その独特な形状が、日本の美意識やデザイン性を象徴するものだと考えられます。また、近年は海外でも日本の文字に興味を持つ人が増えており、𱆞をモチーフにしたグッズやデザインも見かけることがあります。 竹冠を添えた𱆞は、日本の文化や歴史を象徴する文字です。その形状や意味合いから、竹という植物と深く関わりを持ち、多くの分野で使われています。今後もこの文字が、日本の文化を広く世界に伝える手段として注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)