0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱆒 U+31192 Unicode文字

Unicode

U+31192

𱆒

数値文字参照

𱆒 𱆒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%86%92

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGGkg==

「𱆒」に似ている意味の文字

𱆒の説明

跨語言
漢字
𱆒(鬲部+15畫,共25畫,部件組合:⿱⿲弓咸弓鬲)
參考資料
萬國碼:U+31192
編碼[出典:Wiktionary]

𱆒の文字を使った例文

𱆒という文字は、現代日本で使われる漢字の中では非常に珍しいものの一つです。そのため、多くの人がこの文字を見たことがなく、興味深い存在として扱われることがあります。 この文字は、部首が「虫(むし)」で、意味は「場所を示す字」です。つまり、何かが存在する場所を表す漢字として使われることが多いのですが、その使い方も非常に限られています。 しかし、最近ではこの文字を使った創作活動も見られるようになりました。例えば、某有名アーティストがこの文字をモチーフにしたアート作品を発表したことがあります。また、この文字を題材にした童話や詩も書かれているようです。 一方で、この文字は実際にはどのような場面で使われるのかというと、非常に限られた例外的な使い方がされることが多いようです。例えば、ある地名の地域固有の漢字として使われたり、ある特定の企業名のロゴマークに使われたりすることがあります。 また、この文字は現代日本語で使われる漢字のうち、最も簡単なものの一つでもあります。さらに、この文字自体は非常にシンプルで、筆画数も少ないため、細かいデザインや装飾などを加えることで、独自の味わいを出すことができます。 このように、𱆒という漢字には興味深い一面がたくさんあります。その使い方や使われ方は非常に限られているものの、その特異性を生かした創造的な活用がされることもあるのです。今後もこの文字を取り上げた作品やアートが生まれることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)