0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱆑 U+31191 Unicode文字

Unicode

U+31191

𱆑

数値文字参照

𱆑 𱆑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%86%91

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGGkQ==

「𱆑」に似ている意味の文字

𱆑の説明

跨語言
漢字
𱆑(鬲部+14畫,共24畫,部件組合:⿱⿲弓𭑈弓鬲)
參考資料
萬國碼:U+31191
編碼[出典:Wiktionary]

𱆑の文字を使った例文

𱆑という文字は、非常に珍しいとされる漢字の一つです。これは、二つの不明瞭な形状が結合しているように見えるため、筆写難度が非常に高いとされています。ですが、調べてみると、意外にもこの文字には深い意味が込められていることがわかります。 例えば、'𱆑'の左部分は、昔から、獣の角を表す象形文字として用いられているのですが、右部分は、牛や馬の幼獣を表す字に由来するとされています。また、外側には、4つの点があしらわれており、これは、天空の星を表しているとされています。 このように、'𱆑'は、自然と人間との関係を表していると捉えることができます。獣の角は、人間が自然から得た財産であり、幼獣は、自然の恵みを受けた生き物です。そして、星は、天空から与えられるものであり、自然の一部でもあるわけです。 このことから、'𱆑'は、自然と人間が同化し、相補的な関係を築くことを表していると言えるでしょう。自然を壊すことなく、調和を保ちつつ、共存することが、人間にとって重要なことであることを、'𱆑'は教えてくれます。 また、'𱆑'は、現代ではあまり使用されることはありませんが、昔の日本の歴史においては、神職が行う祭祀の際に使用されたことがあったようです。このように、'𱆑'は、神秘性が高い文字とされ、古代文化において大切な役割を果たしていたと言えます。 '𱆑'という文字は、見た目は不明瞭で書くのが難しい字ですが、その意味は深く、自然と人間との関係を表しています。今回は、そのような'𱆑'という文字について紹介しました。自然との共存を大切にし、美しい世界を作り上げることが私たちの課題であることを、'𱆑'は教えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)