0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱅽 U+3117D Unicode文字

Unicode

U+3117D

𱅽

数値文字参照

𱅽 𱅽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%85%BD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGFvQ==

「𱅽」に似ている意味の文字

𱅽の説明

跨語言
漢字
𱅽(高部+13畫,共23畫,部件組合:⿱敬高)
參考資料
萬國碼:U+3117D
編碼[出典:Wiktionary]

𱅽の文字を使った例文

𱅽という文字は非常に特殊な文字であり、多くの人々からは滅多に目にすることがないでしょう。しかし、この文字には非常に興味深い背景があり、それが書物や文書の世界でどのように使用されてきたかを知ると興味深い一面を見つけることができます。 「𱅽」は五十音図には含まれていない、日本語にはない特殊文字の1つであり、古代朝鮮時代に使われた文字の1つです。この文字は漢字の「亀」を韓国語読みした「거」から作られたもので、その発音は「キョ」とされています。また、「亀」の形状にあやかって書かれた風変わりなカタチを持っており、少しでも目にすると不思議な感じがしませんか。 今日では、この文字は主に古代朝鮮語研究や、漢字の歴史に関する研究に使われています。また、リポートや論文などでも敢えて使用されることがあるようです。 文章の中で「𱅽」という表記を使うと、読者には謎めいた印象を与えることができます。例えば、文芸作品のタイトルに使用すると、その作品が独特で奥深いものであることを表現することができます。「𱅽」を使うことで、言葉が押しつけがましくなく、とても上品であるという印象を持たせることが出来ます。 また、古い時代を描いたストーリーを書く際にも、この文字が良く似合います。特に、古代朝鮮を舞台にした作品や、日本の往時を描く作品で使うと、物語の世界観を一段と深め、読者の心をつかんで離さなくすることができます。 最近は、文字エンコードの改良により、ワードプロセッサーなどでも手軽に「𱅽」という文字を書くことが可能になりました。もしかしたら、この文字を知らなかった方でも、今後、書いてみたいと思う方が増えてくるかもしれません。 以上、古代朝鮮語に起源を持つ「𱅽」という文字についてご紹介しました。この文字が持つ神秘的な雰囲気は、文章や物語を書く上で非常に貴重なものです。さあ、あなたもこの文字を使って、自分だけのオリジナルな文章を書いてみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)