0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱅼 U+3117C Unicode文字

Unicode

U+3117C

𱅼

数値文字参照

𱅼 𱅼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%85%BC

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGFvA==

「𱅼」に似ている意味の文字

𱅼の説明

漢字
𱅼
部首: 高高 + 6 画
総画: 16画16
異体字 : 押
意義
「押」の古字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 3117C 𱅼
10進: 201084 𱅼[出典:Wiktionary]

𱅼の文字を使った例文

𱅼は、Unicodeに登録された比較的新しい漢字の一つである。この漢字は、明治時代に日本で開発された旧字体の「脩」を元に作られたもので、意味は「肆虐する」というものである。この漢字には、力強い意味が込められており、その文字の形状からも、その意味が十分に表現されていると言えるだろう。 この漢字は、現代の日本語ではあまり使われることがないが、中国語の中で使用されることがある。この漢字は、一般的には繁体字に記されており、簡体字には存在しない。この漢字は、特定の用途に限定された漢字ではなく、一般的な漢字として使用されることがある。 この漢字の「肆虐する」という意味は、強い力を持ったものが暴れ回るという意味である。その力が大きすぎるため、周りの物や人々を傷つけてしまうという状況を表現している。この意味から、この漢字は非常に力強い漢字であると言えるだろう。 この漢字は、筆画数が多いため、書くのが難しいとされている。しかし、一度この漢字を書いてしまえば、その強い力が自分の中にも宿ることになり、自分自身をより強くすることができるかもしれない。 この漢字を見ると、自分自身にも強い力が宿るような気がしてくる。この漢字を使って、何かを表現することができれば、それは強いメッセージとして人々に伝わることだろう。また、この漢字を使って、自分自身を鼓舞することもできる。自分の中にある強い力を引き出し、自分と周りの人々を守り抜くことができるかもしれない。 このように、この漢字には非常に強い意味が込められている。その力は、周りの人々に伝わることがあるだけでなく、自分自身にも効果をもたらすことができる。この漢字を自分の中に取り込み、自分自身と周りの人々を守り抜いていこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)