0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱅸 U+31178 Unicode文字

Unicode

U+31178

𱅸

数値文字参照

𱅸 𱅸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%85%B8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGFuA==

「𱅸」に似ている意味の文字

𱅸の説明

漢字
𱅸
部首: 高高 + 5 画
総画: 15画15
異体字 : 塔
意義
「塔」の同字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 31178 𱅸
10進: 201080 𱅸[出典:Wiktionary]

𱅸の文字を使った例文

𱅸(L2C68)は、漢字の一種であり、日本の国字の一つです。この字はかつては大和言葉の一部であり、その意味は「海の幸」を表しています。 𱅸という字が表す海の幸とは、さまざまな魚介類を指します。その中でも特に有名なのは、伊勢海老やあわび、そして金目鯛です。これらの食材は、高級料理として知られ、日本全国のレストランや料理店で取り扱われています。 しかし、海には人間にはまだ知られていない多くの生き物がいることが知られています。例えば、深海魚は、驚くべき進化を遂げ、近代科学技術が発展した現代においても、人間の目にとまることがほとんどありません。海にはまだまだ謎が多く、人間の知らない世界が広がっています。 また、海は私たちの生活にも密接に関わっています。海は食料やエネルギー源として重要な役割を担うだけでなく、クーラントや温泉、さらには風力発電など、多様な産業に利用されています。 しかしながら、近年の環境問題によって、海洋環境が悪化していることはご存知でしょうか。海洋汚染や過剰漁獲によって、生物多様性が失われ、食物連鎖が崩れつつあります。また、海面温暖化や海流の変化により、自然災害が増加し、人々の生命や財産を脅かすこともあるのです。 海は人を生かすだけでなく、時に人を脅かす存在でもあるということです。今後も、私たちは海と向き合いながら、持続的な利用と海洋環境の保全を両立させていくために、さまざまな取り組みを行っていく必要があります。 𱅸という字に込められた海の幸の価値を再確認し、海に対する関心を高めることが、私たちの未来のためにも、海洋環境の保全につながることを忘れないでいただきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)