0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱅦 U+31166 Unicode文字

Unicode

U+31166

𱅦

数値文字参照

𱅦 𱅦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%85%A6

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGFpg==

「𱅦」に似ている意味の文字

𱅦の説明

Translingual
Han character
𱅦 (Kangxi radical 187, 马+11, 14 strokes, composition ⿰马黄)
References
Unihan data for U+31166
Chinese[出典:Wiktionary]

𱅦の文字を使った例文

𱅦という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの1つであり、12画からなる特徴的な形状を持っています。この文字は『康熙字典』や『漢字源』で「𱅦(ゲン)」という音訓が与えられています。 しかし、この文字は現代の日本語や中国語などでは一般的に用いられておらず、その使用頻度は非常に低いと言えます。実際に、この文字が漢字として一般的に認知されるようになったのは近年のことであり、まだまだその存在が知られていない人も多いかもしれません。 しかし、この文字には独特の魅力があります。まず、見た目が非常に特徴的であることから、美術やデザイン関係の分野で注目されています。また、全く新しい字形を持つことから、「未来の漢字」としても注目されています。 さらに、この文字には歴史的な意味もあります。実は、この文字は古代中国の楚国の国章に用いられていたことが知られています。楚国は春秋時代から戦国時代前期にかけて、現在の中国南部の一帯を領有していた国家であり、その国章に使用されるほど重要な文字だったのです。 また、この文字には一定の神秘性もあります。『説文解字』によると、「𱅦」という文字は「天地とともに生まれ、万物を生んで、水を通じて下界に流れ、陰陽を成す」という意味があるとされています。このような意味を持つ文字が、現代でも使われ続けていることは、人々の神秘的な想像力を刺激することにもつながっているでしょう。 以上のように、𱅦という文字は、見た目の美しさや独特の字形、歴史的な意義、神秘性など、様々な魅力を持っています。これからも、この文字が注目され、時代とともに変化し続けることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)