0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱅥 U+31165 Unicode文字

Unicode

U+31165

𱅥

数値文字参照

𱅥 𱅥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%85%A5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGFpQ==

「𱅥」に似ている意味の文字

𱅥の説明

跨語言
漢字
𱅥(马部+10畫,共13畫,部件組合:⿰马冡)
字義
「𩥃」(U+29943)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+31165
編碼[出典:Wiktionary]

𱅥の文字を使った例文

𱅥という文字は、新しい漢字の中では最も珍しい文字のひとつです。その外見からは、何かを挟むような形状をしているように見えますが、実際には何を表しているのでしょうか。 この文字については、まだ解明されたことはあまりありませんが、いくつかの説があります。ひとつは、この文字が漢字としては完全に新しい文字であり、どのような意味を持つのかは正確には不明な点が多いというものです。 しかし、もうひとつの説によると、この文字は「蚊」という漢字の、かつての原始的な形を表す文字であるというものがあります。実際、この文字の形状には、何か小さく、飛び回る昆虫の姿が感じられます。 また、この文字は、日本の新しい国字の中でもっとも短い文字であり、美しい字形から注目を集めています。そのため、書道家たちによって多様な表現がなされており、その美しさが高く評価されています。 さらに、この文字は「幸福」や「繁栄」といった意味を持つともいわれており、ある種の護符として持ち歩くことで、幸運や繁栄を呼び込むという意味があるという説もあります。 総じて、𱅥という文字は謎に満ちた、まだまだ解明されていない部分が多い漢字のひとつです。しかし、その美しさやポテンシャルは大いに注目されるものであり、今後、ますます人々の注目を集め続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)