0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱅤 U+31164 Unicode文字

Unicode

U+31164

𱅤

数値文字参照

𱅤 𱅤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%85%A4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGFpA==

「𱅤」に似ている意味の文字

𱅤の説明

Translingual
Han character
𱅤 (Kangxi radical 187, 马+10, 13 strokes, composition ⿰马宾)
References
Unihan data for U+31164
Chinese[出典:Wiktionary]

𱅤の文字を使った例文

𱅤という文字は、復活した漢字の一つである。日本語では「ー下」という読み方をされ、一方で中国語では「恭」という意味を持つ。しかし、この文字自体は非常にまれで、通常はプログラムのテストやデバッグの際のサンプル文字として使われることが多い。 では、なぜこのようなまれな文字が復活したのか。それは、漢字を取り上げることで、私たちが忘れそうになっている「文字」の重要性を再確認させるためだ。現代社会において、文字の存在が大きな力を持つ。情報化社会において、文字による情報伝達がますます重要になり、その役割は増すばかりである。 また、文字は私たちの文化や歴史を伝える一つの手段である。日本や中国のように、豊富な文化を持つ国々は、それぞれ独自の文字を発展させ、独自の文化を形成してきた。このような文化や歴史を伝えるためにも、文字の大切さは言うまでもない。 さらに、文字は日常生活においても欠かすことができないものである。現代社会において、文字は情報伝達にとどまらず、ビジネスや教育、さらにはコミュニケーション手段としても不可欠である。携帯電話やパソコンの普及により、文字情報のやりとりが日常化しており、文字の重要性はますます高まっている。 しかし、近年は文字を書く機会が減少しているとも言われている。スマートフォンやタブレットでの入力が主流となり、手書きの習慣が失われている現状がある。こうした中で、復活した漢字のように、文字の重要性を再度認識することが大切である。 こうした背景から、私たちは文字を大切にする意識を持ち、文字を読み書きする習慣を身につけることが重要である。日常生活から始めて、少しずつ文字に親しんでいくことで、私たちの生活や文化に欠かせない、文字の大切さを再確認していくことができるだろう。今後も、文字に目を向け、その魅力を再発見していきたいものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)