0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱅣 U+31163 Unicode文字

Unicode

U+31163

𱅣

数値文字参照

𱅣 𱅣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%85%A3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGFow==

「𱅣」に似ている意味の文字

𱅣の説明

Translingual
Han character
𱅣 (Kangxi radical 187, 马+10, 13 strokes, composition ⿰马舀)
References
Unihan data for U+31163
Chinese[出典:Wiktionary]

𱅣の文字を使った例文

𱅣は、楔形文字を元にした一種の漢字である。この文字は、古代のメソポタミア文明であるシュメール文明で用いられていた文字を模したものである。そして、この文字を含むテキストが、今でも発見されるという。 𱅣を含むテキストは、主にシュメール語で書かれている。シュメール語は、世界で最も古い記録が残されている言語の一つである。そのため、シュメール語を話す人はいないものの、𱅣を含むテキストから、古代のシュメール人たちの文化や暮らしぶりを知ることができる。 なお、𱅣は、シュメール人たちが信仰していた神々の中でも、非常に重要視されていた神を表す文字でもある。この神は、文化や知識の神として、シュメール人たちにとって欠かせない存在であったとされる。そして、この神を崇めることが、知識や文化の発展に繋がったとされている。 また、𱅣を含むテキストには、法律や契約、あるいは祭りなどの儀式に関する記述が多く残されている。そのため、𱅣を伴った文字列を解読することによって、古代シュメールの法律や儀式についても知ることができる。 さらに、𱅣を含むテキストは、シュメール人たちが定期的に行っていた星の観測記録も残している。古代の文明として、天文学や占星術などが発達していたことが伺える。そして、这些記録を分析することによって、古代の星空の様子を知ることもできる。 𱅣を伴ったテキストが残されたことは、世界の文化史を知る上で非常に重要な存在である。そして、今後も𱅣を伴った新たなテキストが発見されることを期待したい。それによって、シュメール文明をはじめとする、古代の文明の謎や常識を刷新することが期待できるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)