0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱅕 U+31155 Unicode文字

Unicode

U+31155

𱅕

数値文字参照

𱅕 𱅕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%85%95

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGFlQ==

「𱅕」に似ている意味の文字

𱅕の説明

Translingual
Han character
𱅕 (Kangxi radical 187, 马+7, 10 strokes, composition ⿰马来)
Further reading
Unihan data for U+31155
Chinese[出典:Wiktionary]

𱅕の文字を使った例文

𱅕という文字は、今までに耳にしたことのない文字かもしれませんが、実際には中国語の古い書体に使われる漢字の一つです。 文字そのものは、「ロ」とも「肉」とも見えますが、正確には「生水」という意味を持ちます。古代中国では、「生水」という文字で当時の水質を表していたようです。また、現代の漢字では「澗」という文字が「生水」を表しています。 なぜ、このような興味深い文字が生まれたのか。それは、古代中国には非常に多くの文字が存在し、その中から適切な文字を選び出す必要があったからです。特に、文字数の多さは筆記具があまり進化していなかった時代には文字の書きやすさや視認性を考える必要があったため、生まれた文字の種類が多様性を持っていました。 現代では、このような古い書体の漢字が使われることはほとんどありませんが、歴史的背景や文化的な背景を知ることは非常に重要です。特に、古代中国における文字の発展は、多様性を追求することがどのような意味を持つのか、また多様性を持った言語文化が、現代の私たちにどのような影響を与えているのかを知ることができます。 以上のように、古代中国において生まれた「𱅕」という文字は、その由来や意味に興味深さがあります。私たちは今でも、多様な言語文化に触れることができる時代に生きています。その中でも、古代から残る文字や書体が、私たちに何かを伝えてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)