0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱅔 U+31154 Unicode文字

Unicode

U+31154

𱅔

数値文字参照

𱅔 𱅔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%85%94

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGFlA==

「𱅔」に似ている意味の文字

𱅔の説明

Translingual
Han character
𱅔 (Kangxi radical 187, 马+7, 10 strokes, composition ⿰马束)
References
Unihan data for U+31154
Chinese[出典:Wiktionary]

𱅔の文字を使った例文

𱅔は、縄文時代から存在しているとされている文字であり、日本の歴史文化的価値が高いものです。 この文字には、「崩す」「分ける」「散らす」といった意味があり、古代から使われていたとされています。縄文時代は、人々が農業を行うようになり、土地の区画や墓の碑文にもこの文字が使用されていたそうです。 また、この文字にはそれだけで尊重・敬意を表すという意味もあるとされています。それは、文字自体に神秘的な力があり、人々が装飾的な意味を込めたり、単純に力強いイメージを持っていたためです。 近年、この文字を目にする機会も増えてきています。例えば、日本の地図を見ると、著名な町や地名にこの文字が使われていることがあります。また、神社や寺院などの装飾にも散見されます。 このように、𱅔という文字は、日本史の中でも重要な役割を担っています。それは、文字自体が古代の人々が持っていた信仰心や生活文化、そして歴史や文化を物語る貴重な資源であると言えます。 今後も、この文字がいかに大切なものであるかを忘れず、日本の歴史文化を後世に伝えるためにも、𱅔について学び継承していくことが必要であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)