0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱅈 U+31148 Unicode文字

Unicode

U+31148

𱅈

数値文字参照

𱅈 𱅈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%85%88

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGFiA==

「𱅈」に似ている意味の文字

𱅈の説明

Translingual
Han character
𱅈 (Kangxi radical 187, 马+5, 8 strokes, composition ⿰马必)
References
Unihan data for U+31148
Chinese[出典:Wiktionary]

𱅈の文字を使った例文

𱅈という文字は、日本語や英語などのよく知られている言語では見ることができませんが、古代中国で使われていた漢字の一種です。その意味は「広い」「広がる」などといったものであり、今から数千年前の古い時代から人々が使っていた文字です。 ただし、この文字にはもうひとつ興味深い側面があります。それは、ユニコードという文字コードで「U+3C088」という番号で登録されていることです。ユニコードは、コンピューターシステムで文字を扱う際に利用される標準的な規格であり、世界中の多くの言語や文字を対象としています。つまり、𱅈という文字は、現代のテクノロジーの中でも認識され、利用されているということです。 このように、文字というのは、時代や文化、そして技術の進展に合わせて変化していくものです。古代中国で使われていた文字が、現代のコンピューターシステムでも扱われるようになっているという事実は、その変遷を象徴しているとも言えます。 また、𱅈という文字の存在は、言語や文字を学ぶ上でも興味深いものです。文化や歴史に関する知識を深めることはもちろん、異なる言語や文字に触れることで、新しい視点を得ることができます。このように、文字や言語というのは、私たちが抱く世界観や感情に深く関わっている重要な要素であり、それを知ることは、より豊かな人生を送るために必要なことかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)