0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱅇 U+31147 Unicode文字

Unicode

U+31147

𱅇

数値文字参照

𱅇 𱅇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%85%87

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGFhw==

「𱅇」に似ている意味の文字

𱅇の説明

Translingual
Han character
𱅇 (Kangxi radical 187, 马+5, 8 strokes, composition ⿰马㐱)
References
Unihan data for U+31147
Chinese[出典:Wiktionary]

𱅇の文字を使った例文

𱅇(がい)という文字は、漢字ではなく、Unicodeに含まれる変体仮名の一つです。この変体仮名は、元々は日本の唐音の「かい」という音を表すものだったと言われていますが、現在ではあまり使われていません。しかし、実は𱅇(がい)には意外な使い道があるのです。 例えば、この文字を利用して、類語を並べたり、二重否定や重言を表現することができます。例えば、「私は𱅇、高校生です」という文は、「私は、実は高校生である」という意味になります。また、「彼女は𱅇誠実さがある」という文は、「彼女は誠実さが全くない」という意味にも解釈できます。 また、独特な形状を持つ𱅇という文字は、デザイン的な要素としても使われています。例えば、旅館やレストランのメニューやロゴなどに使われることがあります。現代社会においては、文字の意味よりもその形状が商品の印象を大きく左右することがあるため、このような使い道があるのです。 さらに、𱅇という文字は、Unicodeに含まれる比較的マイナーな文字であるため、インターネット上での利用に際してはフォントの選択が重要になります。正しく表示されない場合もあるため、注意が必要です。 以上のように、𱅇という文字は、表記の奥に多くの可能性を秘めています。文字にはそれぞれに特徴や個性があり、私たちが日々使うことのある文字にも、驚くべき使い方があることがわかります。こんな「まだ見ぬ文字」を知ることで、言葉の奥深さを感じられることもあり、とても興味深いですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)