0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱄹 U+31139 Unicode文字

Unicode

U+31139

𱄹

数値文字参照

𱄹 𱄹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%84%B9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGEuQ==

「𱄹」に似ている意味の文字

𱄹の説明

跨語言
漢字
𱄹(馬部+15畫,共25畫,部件組合:⿰馬趠)
參考資料
萬國碼:U+31139
編碼[出典:Wiktionary]

𱄹の文字を使った例文

𱄹という文字は、非常に珍しい文字の一つである。この文字は、漢字の一つであり、日本語では「胤(たね)」という意味がある。この文字は、人間の胚を表すイメージであり、人間の命や命の継承を象徴するものである。 この文字は、日本の文化の中でも重要な役割を果たしている。例えば、日本では、子孫繁栄を願うときに、この文字を使って祈ることがある。また、この文字は、徳川将軍家の家紋にも用いられている。 さらに、この文字は、現代でも継承されている。例えば、日本の著名な書家である石川啄木の作品にも、この文字が使われている。また、日本の伝統的な工芸品である陶器にも、この文字が彫り込まれていることがある。 しかし、一方で、この文字は、現代ではあまり使われることがなく、忘れられてしまっている文字の一つでもある。日本語の漢字は、多種多様な文字で構成されているため、あまり使われない文字も存在する。それに加え、現代の日本では、文字を書くこと自体が少なくなっているため、新しい文字を覚えることも少なくなっている。 しかし、このような状況にもかかわらず、𱄹という文字は、私たちにとって大切な意味を持ち続けている。それは、人間の命や命の継承という、永遠のテーマを象徴していることである。𱄹という文字は、人間の生命の尊さや、命の大切さを教えてくれる。そして、この文字が伝えるメッセージは、現代の日本においても、決して忘れてはいけないものだと思われる。 このように、𱄹という文字は、かつて、現在、そして未来にも、私たちにとって多くの意味を持ち続けている文字である。私たちは、このような文字の意味や価値を見出し、大切に継承していくことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)