0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱄰 U+31130 Unicode文字

Unicode

U+31130

𱄰

数値文字参照

𱄰 𱄰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%84%B0

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGEsA==

「𱄰」に似ている意味の文字

𱄰の説明

跨語言
漢字
𱄰(馬部+11畫,共21畫,部件組合:⿰馬⿱彡忩)
參考資料
萬國碼:U+31130
編碼[出典:Wiktionary]

𱄰の文字を使った例文

𱄰という文字は、漢字の中でも非常に珍しく、普通の人が使うことはほとんどありません。この文字は、古代中国の音韻学に関する書物である『韻集』に登場する漢字であり、濁音の『ぜ』を表すために使われていました。 しかし、この文字が注目されるようになったのは、Unicode(世界共通の文字コード)が2019年にバージョン12.0をリリースしたときです。このバージョンで、『𱄰』がUnicodeに正式に収録され、多くの言語やプログラムが改めてこの文字を認識するようになったのです。 『𱄰』は、当時の音韻学者たちが発明した文字であるため、現代においてはほとんど使われることはありません。しかし、Unicodeによって新たに認識されたことから、文化や言語の多様性を理解する上で、この文字が重要な意味を持っていることは否定できません。 また、この文字が注目されたことにより、Unicodeのリリースに関する話題や、文字コードについての知識が一般的にも広まるきっかけとなりました。私たちが普段から使っているテキストメッセージやSNSでの投稿にまで、文字コードの仕組みがかかわっていることを知ることができます。 『𱄰』という文字は、ひとりでに注目を集め、私たちにさまざまな興味深いことを教えてくれました。多様性を尊重することや、新しい知識に関心を持つことの大切さを再確認するきっかけにもなりました。Unicodeが新たにリリースすることで、今後も新しい文字に出会えるかもしれません。私たちは、それらの文字に触れることで、文化や知識を増やし、より豊かな未来を築いていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)