0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱃕 U+310D5 Unicode文字

Unicode

U+310D5

𱃕

数値文字参照

𱃕 𱃕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%83%95

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGDlQ==

「𱃕」に似ている意味の文字

𱃕の説明

跨語言
漢字
𱃕(风部+4畫,共8畫,部件組合:⿺风牙)
字義
「颬」(U+98AC)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+310D5
編碼[出典:Wiktionary]

𱃕の文字を使った例文

𱃕(ウカピ)は、古代エジプトの象形文字の一種で、牛の蹄を表す記号です。この文字を使って、牛にまつわる様々な文化や風習について触れてみたいと思います。 古代エジプトでは、牛は聖なる存在として崇拝され、太陽神ラーの象徴的な動物としても知られていました。そのため、牛の肉は祭儀にのみ使用され、一般的には食べることが禁止されていました。 また、牛は農耕にも欠かせない重要なパートナーであり、役に立つ牛は所有者の富を象徴するものとして大切にされていました。牛飼いは、愛する牛を丹念に世話し、繁殖を促すために特別な呪文を唱えることもありました。 一方で、ヒンドゥー教でも、牛は聖なる動物として扱われています。牛乳や乳製品は重要な食品とされ、牛は穀物を食べるため、非常に価値のあるエネルギー源でもありました。牛を虐待することは神への冒涜と考えられ、絶対的な禁忌とされています。 また、ヒンドゥー教徒は、牛が死後に転生する可能性があると信じています。そのため、衰弱した老齢の牛を保護する施設もあり、慈善や思いやりの精神が秘められているように感じます。 このように、𱃕の象形文字が物語るように、牛は多くの文化において特別な存在として重要視されています。人々は、その力や価値を十分に理解しており、その一方で、愛情や思いやりをもって世話していました。牛を通して、人と自然との調和や、人と神とのかかわりを考えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)