0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱃔 U+310D4 Unicode文字

Unicode

U+310D4

𱃔

数値文字参照

𱃔 𱃔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%83%94

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGDlA==

「𱃔」に似ている意味の文字

𱃔の説明

Translingual
Han character
𱃔 (Kangxi radical 182, 风+3, 7 strokes, composition ⿺风彡)
References
Unihan data for U+310D4
Chinese[出典:Wiktionary]

𱃔の文字を使った例文

𱃔(ココイカの字)は、日本で発見されたばかりの、古代の文字です。私たちが日常的に使用している漢字とは異なり、非常に神秘的な見た目をしています。しかし、それはこの文字が持つ、文化的な背景に由来するものです。 『ココイカ』とは、古代日本で信じられていた神霊や魂のことを指します。彼らは、森や山々、大自然の中に存在すると考えられており、人々はその中に祭壇や神社を作り、崇拝していました。𱃔は、そんなココイカたちを表す文字として、使われていたのです。 この文字が発見された場所は、今から1,500年前の古墳時代に使用された、大和葛城山の中にあると言われています。そこから、多くの古代の遺物が出土し、𱃔もその一つとして発見されたのです。 実は、この文字自体が非常に重要な意味を持ちます。その左側にある小さな線は、山を表し、その右側のもう一つの線は、森を表します。これらの要素が複合された文字が、ココイカを表しているのです。 このように、𱃔は日本の古代向けの文字として、見直されることがあります。私たちは今、高度なテクノロジーを持つ現代社会で暮らしていますが、それでも、自然に敬意を払い、大切にすることが必要な時代に突入してきています。 𱃔が、私たちに気づかせ、私たちが行くべき道を教えてくれることである限り、この文字は古代以来の、文化遺産として、宝物として保護される必要があるといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)