0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱂺 U+310BA Unicode文字

Unicode

U+310BA

𱂺

数値文字参照

𱂺 𱂺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%82%BA

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGCug==

「𱂺」に似ている意味の文字

𱂺の説明

Translingual
Han character
𱂺 (Kangxi radical 181, 页+11, 17 strokes, composition ⿰票页)
References
Unihan data for U+310BA
Chinese[出典:Wiktionary]

𱂺の文字を使った例文

𱂺という文字は、Unicodeの第12.1版で追加された非常に特殊な文字です。この文字は、漢字の1つであり、古代中国で使用された楷書体の形をしています。しかし、この文字は通常の漢字とは異なり、現代中国語や日本語には存在しないため、非常にまれにしか使われません。 𱂺の使用例としては、古代の書物や古文書、または個人的な筆跡として使用されることがあります。また、日本では一定の文化的価値を持つ和歌や漢詩の中でも、時折この文字が使用されることがあります。ただし、普段の生活やビジネスの場面ではあまり使用されないため、見慣れない文字として印象的な存在となっています。 それでも、この文字が持つ特別な意味や響きによって、時には注目を浴びることもあります。例えば、この文字を使った看板や広告は、珍しさから注目を集める効果があり、その効果はネット上でも拡散されることがあります。また、この文字を使ったアート作品やデザインも、非常に独特な印象を与えるため、人々の興味を引くことができます。 しかし、一方でこの文字が珍しいだけでなく、専門的な文書には使用されない理由もあります。この文字は、中国や日本の主流の文書には含まれないため、使用することで解読が難しくなる可能性があります。また、この文字の入力方法が一般的なキーボードにはないため、入力が困難な場合もあります。 このような理由から、この文字は現代でもあまり使われない傾向にあります。しかし、一方でこの文字が持つ特別な存在感や響きは、文化的な背景や個人的な好みによって、時には魅力的な存在として注目を集めることもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)