0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱂹 U+310B9 Unicode文字

Unicode

U+310B9

𱂹

数値文字参照

𱂹 𱂹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%82%B9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGCuQ==

「𱂹」に似ている意味の文字

𱂹の説明

跨語言
漢字
𱂹(页部+10畫,共16畫,部件組合:⿰⿸户米页)
參考資料
萬國碼:U+310B9
編碼[出典:Wiktionary]

𱂹の文字を使った例文

𱂹は、古代中国の甲骨文字の一つであり、その意味は「頭部を傷つける」という意味を持っています。この文字は、「彳」という偏を持ち、人が歩く様子を象徴しているとも言われています。 しかし、現代では『𱂹』という文字が使われることはほとんどありません。Unicodeの規格には、この文字が収録されていますが、一部のシステムでは正しく表示されない場合があります。また、これまでに確認されたような特別な意味合いを持つわけでもありません。 それでも、このように古代文字が今もなお存在し、Unicodeによってコンピュータやスマートフォンの文字セットに収録されていることは興味深いと言えます。また、今では使われない文字でも、その歴史や文化に触れることで、私たちは新たな知識や発見を得ることができるでしょう。 また、やはり「頭部を傷つける」という意味を持っている『𱂹』という文字は、今でも私たちに何かを教えてくれるかもしれません。例えば、私たちが身近に感じる頭痛や脳卒中、脳外科手術などの専門用語には、このような頭部に関する言葉が多く使われています。古代から現代まで、人間にとって最も大切な器官である脳に対する関心が、私たちを取り巻く世界の中でどのように変化してきたかも、この文字を通じて考えることができます。 「𱂹」という文字には、私たちにさまざまな気づきを与える可能性があります。そういった意味でも、この古代文字が今もUnicodeに収録されていることは、私たちにとって興味深いテーマであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)