0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱂮 U+310AE Unicode文字

Unicode

U+310AE

𱂮

数値文字参照

𱂮 𱂮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%82%AE

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGCrg==

「𱂮」に似ている意味の文字

「𱂮」の文字を含む単語

𱂮の説明

Translingual
Han character
𱂮 (Kangxi radical 181, 页+8, 14 strokes, composition ⿰卑页)
bowed one's head
References
Unihan data for U+310AE
Chine...[出典:Wiktionary]

𱂮の文字を使った例文

𱂮という文字は、非常に珍しい漢字であり、Unicodeのサロゲートペアの一種です。この字は、海南島にある古代の楚国の方言を表す字として、非常に珍重されています。海南島は中国南部に位置し、広大な面積を持つことから、様々な文化が混ざり合い、多様な方言が話されている地域です。 この𱂮という字は、縦の線を束ねたような形をしており、文字としては非常にシンプルなものですが、その歴史や伝承には非常に面白いものがあります。 古代楚国では、𱂮という字は、「水の流れる音」という意味を持っていたと言われています。これは、海南島が海に囲まれていることから、水の音が非常に重要であったことが表れていると言えます。 また、この字は、音楽や詩などの文化的な側面でも重要であったとされ、海南島の民族音楽にも多く使われています。人々が𱂮の音を聴くことで、心を鎮め、心身ともに健康であることを願い、音楽や詩によって人々の生活を豊かにしてきたと言えます。 さらに、𱂮という字は、近年では、中国語における音声認識技術の開発に役立つという特徴も持っています。この字を含む単語を音声入力することで、精度の高い認識が実現できるとされています。 今後、海南島や楚文化が世界的に注目される中で、𱂮という字がますます価値を高めていくことは間違いありません。この非常に特殊で珍しい字が、人々の生活や文化に、どのような役割を果たすかが楽しみであります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)