0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱂖 U+31096 Unicode文字

Unicode

U+31096

𱂖

数値文字参照

𱂖 𱂖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%82%96

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGClg==

「𱂖」に似ている意味の文字

𱂖の説明

跨語言
漢字
𱂖(頁部+6畫,共15畫,部件組合:⿰⿱火丁頁)
參考資料
萬國碼:U+31096
編碼[出典:Wiktionary]

𱂖の文字を使った例文

𱂖は日本語では「竜」と表記される古代中国の文字であり、その語源については諸説ありますが、一般的には「鳥獣の形をした土地の神」という意味であると考えられています。 古代中国では竜は天の象徴であり、その存在は人々にとって神秘的であり、また崇拝の対象ともなっていました。竜はまた、中国文化において非常に重要な役割を果たしており、歴史、文学、芸術などのあらゆる分野において登場することが多く、多くの人々から愛されてきました。 竜はまた、水の管理や天災予防の象徴でもあり、古代中国では龍王が水を支配する神の一人であったため、竜の画像は水関係の建物に飾られることが多く、また、祈願の願い事としても使われました。 それとともに、竜は権力の象徴としても現れました。古代中国では、皇帝は自己を竜の生まれ変わりだと自負していたため、竜は中国の君主制において非常に重要な意味を持っていました。竜が国家的シンボルとして広く認知されるようになったのは、春秋戦国時代から秦漢時代にかけての期間に遡ることができます。 一方で、竜はまた、旧約聖書に登場するサタンと同じように邪悪な存在として表現されることもありました。中国の民間伝承では、竜は時には神聖なものとして描かれることもあれば、時には暴君や人々を苦しめる存在として描かれることもあったそうです。 現代においては、竜は中国の代表的なシンボルとして世界中に知られています。例えば、北京には「竜の脈動」という美術館があり、多くの人々が訪れています。また、中国の生まれ年である「辰年」には、竜をモチーフにしたグッズや食品がたくさん登場し、人々から愛されています。 以上、竜についての簡単な紹介でした。私たちが今日まで竜を愛し続ける理由は、その存在が神秘的で美しいとともに、多様な側面を持っているからでしょう。竜はまた、中国文化の重要なステープルとして、誇りや気持ちを象徴するものでもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)