0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱂕 U+31095 Unicode文字

Unicode

U+31095

𱂕

数値文字参照

𱂕 𱂕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%82%95

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGClQ==

「𱂕」に似ている意味の文字

𱂕の説明

漢字
𱂕
部首: 頁頁 + 4 画
総画: 13画13
異体字 : 顇
意義
「顇」の俗字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 31095 𱂕
10進: 200853 𱂕[出典:Wiktionary]

𱂕の文字を使った例文

𱂕という文字は、古代漢字であり、その意味は「次ぐ」や「追う」といったものです。しかし、この文字は現代の漢字の常用漢字表には含まれず、一般的にはほとんど使われることがありません。そんなに使われない文字でありながら、𱂕には、意外にも興味深いストーリーが存在しています。 実は、𱂕は、日本の寺院において、非常に重要な役割を果たしていたのです。というのも、寺院の中には、秘密の宝物庫があり、そこには貴重なお宝が保管されていました。その秘密の入口には、𱂕という文字が刻まれていたのです。この文字は、龍が次ぐという意味を持つことから、龍宮伝説から派生して秘密の入口に刻まれたといわれています。 そして、𱂕という文字が設置された秘密の宝物庫を管理するのは、竜王という存在でした。その竜王には、特別な力があると信じられており、秘密の宝物庫を守る役割を担っていました。彼は、𱂕という文字を見て、その秘密の入口を開くことができたのです。 さらに、𱂕という文字は、現代のApplle製品の中でも使用されているのです。実は、Apple Watchの販売直後に登場したバグにより、特定のテキストを受信すると、デバイスが再起動することがありました。そのテキストとは、「𱂕」という文字列でした。 このバグが発生した背景には、Unicodeという文字コードの仕様上の問題があったといわれています。Unicodeは、世界中の文字をできるだけ網羅することを目的としたものであり、𱂕という文字も含まれています。しかし、Apple Watchがバグを起こした理由は、Unicodeから提供された「𱂕」の表現方法が特殊だったためでした。 以上のように、𱂕という文字には、古代から現代まで、謎やストーリーがたくさん存在しています。それは、人々がこの文字に対して、不思議な魅力や神秘的な力を感じているからだと思われます。しかし、非常に珍しい文字であるため、実際に触れることができる機会は限られているかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)