0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱂆 U+31086 Unicode文字

Unicode

U+31086

𱂆

数値文字参照

𱂆 𱂆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%82%86

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGChg==

「𱂆」に似ている意味の文字

𱂆の説明

Translingual
Han character
𱂆 (Kangxi radical 178, 韦+6, 10 strokes, composition ⿰韦合)
References
Unihan data for U+31086
Chinese[出典:Wiktionary]

𱂆の文字を使った例文

𱂆という文字は、現代の日本では一般的に使用されていない漢字の一つです。しかし、実はこの文字は中国の古代文字であり、銅器時代の甲骨文字にも使用されていたことが知られています。 𱂆は、風景を表現するのに用いられる漢字であり、山と水が交錯するような美しい景色を表現することができます。このような景色は、古代中国人にとって神聖であり、美的価値が高いものとされていました。 また、𱂆という文字は、古代の詩歌にも出てくることがあります。たとえば、宋代に作られた詩集「宋詩三百首」では、「𱂆山秀色蘭溪渓」という一節があります。この詩句は、美しい景色を讃えるものであり、𱂆という文字が使われることで、その景色の豊かさや色合いを表現しています。 さらに、𱂆という文字は、現代でもある程度の文化的な意味を持っています。たとえば、民間信仰においては「𱂆山」という言葉があり、神聖な場所や霊験あらたかな山を指すことがあります。また、漢字文化圏である日本でも、伝統芸能の一つである中国歌舞劇では、𱂆山を背景にした舞台がしばしば登場することがあります。 このように、𱂆という文字は、古代中国の文化や芸能に密接に関わっているとともに、美しい景色を表現するのに用いられてきた漢字の一つであることがわかります。近年では、このような古代文字が再評価されるようになり、専門家による研究や、文化活動において使われることも増えてきています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)