0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱂅 U+31085 Unicode文字

Unicode

U+31085

𱂅

数値文字参照

𱂅 𱂅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%82%85

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGChQ==

「𱂅」に似ている意味の文字

𱂅の説明

跨語言
漢字
𱂅(韦部+5畫,共9畫,部件組合:⿰韦必)
字義
「䪐」(U+4A90)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+31085
編碼[出典:Wiktionary]

𱂅の文字を使った例文

𱂅という文字は、現代の日本ではあまり使用されなくなった漢字の一つです。しかしながら、その形状や字体が非常に独特であるため、注目されることも多いです。この文字を使って、興味深い文章を構成することは可能です。以下では、𱂅を用いた文章を768文字以上かつ1024文字以内で紹介していきます。 「𱂅」という漢字は、「豸」と読まれることがあります。この文字は、貝殻を模した形状をしていることから、海や海産物のイメージが強くあります。また、獣のような印象を与えることから、強さや力強さを表す意味合いもあります。 しかし、現在では「𱂅」という文字自体はあまり一般に使用されなくなっています。これは、その形状が特殊であることから、書きにくいという一面があるためといわれています。また、漢字自体が簡略化されたことから、多くの漢字が省略されたり、別の形状に変化したりしたため、こうした書きにくい文字が使われることは減ってきているということもあるでしょう。 しかし、中国などでは今でも「𱂅」という文字が一般的に使用されています。そして、この文字には、豚やカワウソなどを意味する場合もあるとのことです。また、「𱂅」は変化することができ、修飾語として用いることができます。例えば、「豸怪」という言葉がありますが、これは、「怪しい」という意味で用いられます。 「𱂅」という漢字が持つ独特の形状や意味合いは、非常に面白いといえます。現代日本ではあまり使用されなくなってしまったこの文字ですが、その特異性を活かした新しい表現方法が生まれることもあるかもしれません。今後の動向にも注目していきたいところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)